リーズンしまね「みんながしまねで暮らす理由」(広報企画)

島根県にしかない魅力を4人の方の暮らしを通じてご紹介します。

ぜひ、離れて暮らすご家族、ご友人にもこのページのリンクをお知らせください。

 

紙面のPDF一括ダウンロードはこちら(PDF:4.6MB)

※ページ毎には次の各項からダウンロード可能です。

 

 

ReasonShimane(リーズンしまね)みんながしまねで暮らす理由

口に手をあてたしまねっこの表紙です。

「ReasonShimane(リーズンしまね)」とは、しまねで暮らす「理由」についてスポットを当てる言葉です。

また、島根県の取組についてもご紹介しています。

 

「表紙・裏表紙」ページのダウンロードはこちら(PDF:1.0MB)

しまねっこ表紙裏表紙

(紙面イメージ)

 

紙面でご紹介しているUターン・Iターン総合サイト「くらしまねっと」はこちら(外部サイト)

くらしまねっとバナー(外部サイト)

 

紙面でご紹介している「しまね縁結びサポートセンター」のサイトはこちら(外部サイト)

縁結びサポートセンターバナー(外部サイト)

しまねで自分らしく働ける「仕事」

しまねで自分らしく働いているお二人をご紹介します。

好きな環境で趣味の時間、家族との時間も大切にされています。

 

「仕事」ページのダウンロードはこちら(PDF:1.4MB)

仕事右面仕事左面

(紙面イメージ)

 

しまねで潤いのある「暮らし」

しまねに戻られて夫婦の第二の人生を楽しむ方をご紹介します。

50代でも新しいことに挑戦することで生き生きとした笑顔で日々を過ごされています。

 

「暮らし」ページのダウンロードはこちら(PDF:1.1MB)

暮らし右面暮らし左面

(紙面イメージ)

しまねの自然でのびのびと「子育て」

しまねで伸び伸びと子育てする夫婦をご紹介します。

子どもたちは地域の人に見守られ自然の中で自由に遊ぶ。

そんな豊かな生活がここにはあります。

 

「子育て」ページのダウンロードはこちら(PDF:1.2MB)

子育て右面子育て左面

(紙面イメージ)

 

 

お問い合わせ先

政策企画監室

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
島根県 政策企画監室
電話:0852-22-6063
FAX:0852-22-6034
Eメール:seisaku-kikaku@pref.shimane.lg.jp

企業広告
ページの先頭へ戻る