• 背景色 
  • 文字サイズ 

災害ボランティア関連情報

令和5年7月の豪雨(災害ボランティア情報)

令和5年度(2023年度)

災害ボランティアセンターの状況についてお知らせします。

詳細は各社会福祉協議会のホームページをご覧ください。

 

大田市社会福祉協議会(外部サイト)

●令和5年10月25日(水)大田市災害ボランティアセンターを閉所し、同時に島根県災害ボランティアセンターを閉所しました。

【今後の活動について】

 今後も社会福祉協議会として、寄り添いながら活動していきます。

 皆さまにご協力をお願いする際は、平時から設置している「大田市ボランティアセンター」から周知・ご連絡させていただきます。

【相談の受付について】

 平時から設置している、「ふくしよろず相談窓口」(0854-84-7577)にて受け付けています。

 少しでも分かりやすいように゛ふくしよろず相談窓口にて゛とご案内していますが、どの窓口にご相談いただいても構いません。

 まずはご連絡ください。

 

□問い合わせ先

 大田市災害ボランティアセンター(大田市社会福祉協議会)

 〒694-0064大田市大田町大田イ128大田市民センター2階

 電話:0854-82-0091、0854-82-7577

大田市社協チラシ

 

島根県社会福祉協議会(外部サイト)

 被災地支援、災害ボランティアに関する情報が掲載されています。

 

災害ボランティア活動の注意事項

災害発生時から復興にいたるまで、被災地の復旧・復興のお手伝いをする災害ボランティア活動では、
一人ひとりが自身の行動に注意して責任を持ち、安全に活動していくことが重要です。

 

つきましては、災害ボランティア活動に係る注意事項についてチラシ(pdf:271KB)を作成しました。