「島根県県民いきいき活動促進基本方針第3次改訂」意見募集について

 島根県では、「島根県県民いきいき活動促進条例」に基づき、県民いきいき活動を促進するとともに、協働を推進することにより県民一人一人が生き生きと心豊かに暮らせる地域社会を実現することを目的に、基本方針を策定しています。

 この度、島根創生計画の策定に併せ、前回改訂(平成28年度)以降の県の取組成果と課題等を踏まえ、基本方針の改訂を行います。改訂にあたり、広く県民のみなさまからご意見を募集します。

 

基本方針(素案)への意見について

令和元年12月24日から令和2年1月24日までの間ご意見を募集しましたところ、5件のご意見をいただきました。誠にありがとうございます。

お寄せいただいたご意見及びご意見に対する島根県の考え方は次のとおりです。

 

※こちらからご覧ください。「ご意見に対する県の考え方」(PDF)

 

意見募集の対象

「島根県県民いきいき活動促進基本方針第3次改訂(素案)」.pdfファイル

 

公開閲覧場所

「島根県県民いきいき活動促進基本方針第3次改訂(素案)」は、このホームページのほか、下記の場所でも閲覧できます。

 ・県政情報センター(島根県総務部総務課文書管理室情報公開グループ)

 ・県内各地区県政情報コーナー

 

意見の募集期間

令和元年12月24日(火)から令和2年1月24日(金)まで(必着)

 

意見の提出方法

ご意見は、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法でお送りください。電話によるご意見は受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

意見提出用紙.wordファイル

 

・郵送の場合

 〒690-8501松江市殿町1番地

 島根県環境生活部環境生活総務課NPO活動推進室あて

 

・ファクシミリの場合

 0852-22-5636

 

・電子メールの場合

 npo@pref.shimane.lg.jp

 

ご意見の反映・個人情報の取り扱い

・お寄せいただいたご意見は、十分に検討・考慮して計画を策定します。

 

・ご意見に対する個別の回答はいたしかねますが、後日、寄せられた意見の趣旨とこれに対する県の考え方を公表します。ただし、公表することにより、個人又は団体の権利その他正当な利益を害するおそれのある意見は、公表しません。また、意見を提出された個人又は団体が識別される情報又は識別される可能性のある情報についても、公表しません。

 

・意見の募集は、具体的な意見をいただくことを目的としていますので、賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なものなどについては、県の考え方をお示しできない場合があります。

意見募集に関するお問い合わせ先

島根県環境生活部環境生活総務課NPO活動推進室

電話0852-22-5096

お問い合わせ先

環境生活総務課NPO活動推進室

島根県 環境生活部 環境生活総務課 NPO活動推進室
〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
(事務室は、松江市殿町128番地 東庁舎2階にあります。)
TEL:0852-22-6099、5096
FAX:0852-22-5636
npo@pref.shimane.lg.jp

企業広告
ページの先頭へ戻る