• 背景色 
  • 文字サイズ 

県営住宅情報

令和6年能登地震被災者に対する県営住宅及び各市町村営住宅の提供について

 令和6年1月に発生した能登半島地震によって住宅に困窮される方に対して、県営住宅を提供します。

 

 提供する住宅の概要、申込に必要な書類など詳しくは下記のリンクにてご確認ください。

 令和6年能登半島地震被災者に対する県営住宅及び各市町村営住宅の提供について

 

 

パートナーシップ宣誓者の県営住宅の入居について

 令和5年10月1日に開始された「島根県パートナーシップ宣誓制度」による宣誓を行ったカップルは、県営住宅への入居申込資格の一つである同居親族要件を満たしており、収入基準等他の要件も満たせば、入居申込みが可能です。

 なお、入居申込み手続きにおいて、島根県から交付された「島根県パートナーシップ宣誓書受領カード」の写しの提出が必要となります。

 

 ※パートナーシップ宣誓制度については下記のリンクにて説明しています。

 島根県パートナーシップ宣誓制度を開始します

 

 ※なお、ご不明な点があれば、申込先である島根県住宅供給公社各窓口にお問い合わせください。(通常入居申込の欄に記載しています。)

 

通常入居の申込

近年、大規模水災害や土砂災害等により甚大な被害が生じています。

市・町・村では防災ハザードマップ等をホームページ等で公開していますので、申込み前にご確認ください。

 

 市町村防災ハザードマップ

募集のご案内

県営住宅の入居申込先は次のとおりです。
申込み方法、入居申込資格など詳しくは申込受付先にお問い合わせください。

 
申込先
県営住宅のある市町村 申込受付先

松江市

島根県住宅供給公社(外部サイト)

松江住宅管理事務所

0852-22-3400

安来市

安来住宅管理事務所

0854-37-9050

雲南市

雲南住宅管理事務所

0854-47-7151

出雲市・大田市

出雲住宅管理事務所

0853-23-1591

浜田市・江津市

浜田住宅管理事務所
0855-25-0535

益田市・津和野町・吉賀町

益田住宅管理事務所
0856-31-1530

隠岐の島町

隠岐住宅管理事務所
08512-3-1350

 

入居申込み資格 入居の手続き 県営住宅一覧表 定期募集について

 

市町村営住宅を紹介するホームページは以下のとおりです。
申込み方法、入居申込資格など詳しくは、各市町村の申込受付先にお問い合わせください。


お問い合わせ先

建築住宅課