島根県報道発表資料SHIMANE PREFECTURE PRESS RELEASE

2685 第22回「ことのは大賞」入賞作品の決定及び表彰式の開催

第22回「ことのは大賞(※)」では、全国から4,882点(昨年度:5,835点)の応募がありました。応募作品から入選した以下の入賞作品等の表彰を行います。

1.入賞作品
〇一般の部
・(島根県知事賞)「ママぎゅっとして」が口癖だった娘。母となり「ママがぎゅっとしてあげる」が口癖に。幸せだね。
・(青少年育成島根県民会議会長賞)子を授かることができず、泣き暮らしていた私に夫が一言。「二人だけでも、家族だよ。」

〇こっころの部
・(島根県知事賞)「学校行きたくない」と私が言うと「ママも仕事休もうかなー」と言ってくれる。
・(青少年育成島根県民会議会長賞)保健室の先生、毎朝教室までついてきてくれてありがとう。

〇団体賞
・出雲市立塩冶幼稚園
・学校法人大多和学園 開星高等学校1年44R

〇その他の入賞作品については別添の資料をご覧ください。

2.表彰式
○日時  
令和6年2月10日(土)15:00~15:40

○場所  
サンラポーむらくも 瑞雲の間(島根県松江市殿町369)

○出席者予定受賞者 
知事賞、会長賞、団体賞受賞者のみなさま

○その他
丸山知事より表彰状の贈呈を行います。あわせて、イラストレーターの伊藤巴氏が作成した知事賞・会長賞の挿絵を披露します。