島根県報道発表資料SHIMANE PREFECTURE PRESS RELEASE

2625 「和牛甲子園」出品記念フェアを開催! ~出雲農林高校生が「しまね和牛」をPR~

 「和牛甲子園」とは、全国の農業高校生と彼らが育てた和牛が集まり、日ごろの和牛飼育の取組を発表し、その成果としての枝肉の肉質を競い合う大会です。今年度は、本県から島根県立出雲農林高校が「耕魂育命 ~魂を耕し命を育てる~ 牛とともに全国へ」をキャッチフレーズに出場しました。
 結果は、惜しくも入賞を逃しましたが、肉質評価は入賞校にも負けない素晴らしい枝肉成績でした。このたび、(有)藤増(出雲市)及び販売店の協力のもと、和牛甲子園の出場を記念した販売会を開催します!

■「しまね和牛甲子園フェア」概要
 ・日時:令和6年1月27日(土)~28日(日) 
     両日ともに11:00時~取組発表・試食販売会
 ・場所:イオンモール出雲(島根県出雲市渡橋町1066)
 ・内容: 出雲農林高校生が手塩にかけて育て、和牛甲子園に出品した牛肉を
      自ら販売し、「しまね和牛」をPR。

■補足:第7回和牛甲子園について
 ・日程:令和6年1月18日(木)~19日(金)
 ・会場:品川グランドホール(東京都中央卸売市場食肉市場)
 ・主催:全国農業協同組合連合会
 ・参加者:出場校41校、出品牛59頭

■当日の連絡先
出雲農林高校 矢野 実習主任 090-1010-9460