障がい福祉分野のICT導入研修

障がい福祉分野のICT導入研修の開催について

(※募集終了しました)

 本県では、国の緊急経済対策事業により、ICT機器の活用による濃厚接触の予防など新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、

あわせて生産性向上の取組を促進するため、障がい福祉分野におけるICT導入モデル事業を実施することとし、対象事業所へ交付決定をしたところです。

 ICT導入モデル事業を実施するにあたり、標記研修を企画しました。ICT導入モデル事業の対象事業者に該当しない場合でも、

ICT導入を検討している事業所におかれましては、他自治体での好事例の紹介もさせていただく予定にしておりますので、この機会にぜひご受講下さい。

 今回の研修は、より多くの事業所から参加していただくため、「3密」を避けての「ZOOM」を用いたオンライン会議形式とし、下記のとおり実施いたします。

希望される事業所は、以下の申込方法により令和4年6月17日(金)までに申し込みを行ってください。

 

 記

 

○日時:令和4年7月6日(水)13:30~16:00

○内容

 ・基本編(0.5h)

 ・他自治体の障がい福祉サービス事業所での導入事例(1.5h)

 ・質疑(0.5h)

○受講対象者

 ア:障がい福祉分野のICT導入モデル事業費補助金の補助事業者【必須】

 (令和4年3月30日付で交付決定した事業者)

 イ:障がい福祉分野のICT導入支援事業費補助金の補助事業者【任意】

 (令和4年5月31日付で協議書提出を締め切ったもの)

 ※後日補助事業者あて内示をする予定ですが、採択の有無に関わらず受講頂けます。

 ウ:ア及びイ以外の希望事業者

○申込方法

 しまね電子申請サービスにより、事業所ごとに申し込みを行って下さい。

スマートフォン、パソコンで申し込みできます。

※利用者登録をしなくても利用できます。

 ※しまね電子申請サービスを利用できない等により申し込みができない場合は、お問い合わせ下さい(0852-22-5327)。

 

 (申込画面URL)

 https://s-kantan.jp/pref-shimane-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=11233(外部サイト)

(2次元バーコード)

 しまね電子申請サービス申込

 

 

 

企業広告
ページの先頭へ戻る