• 背景色 
  • 文字サイズ 

病歴及び動物用医薬品の使用歴・指示歴の申告様式

 

 当所では平成16年8月1日よりと畜場法施行規則(昭和28年厚生省令第44号)第15条第4号及び5号に基づき、と畜検査申請時に病歴及び動物用医薬品の使用歴(以下「病歴等」)の申告を受理していますが、今般病歴等の申告様式を変更いたしましたので、平成21年7月1日より下記の方法にて申告していただきますようお願いいたします。

また、当面は経過措置として従前の申告様式も受理いたしますが、本様式へ速やかに移行できるようお願いいたします。

 

 

1.と畜検査申請書の記入

 

 従来どおりに記入して下さい。

 

 

2.病歴等の事前申告

 

 一般畜に病歴等がある場合は下記申告様式に記入し、と畜処理の前日までに当所へ届くように送付して下さい。

病畜についても本様式を記入して診断書と共に当日検査員に提出して下さい。

 

 

3.申告様式の入手方法

 

下記から、WordまたはPDFファイルをダウンロードしてください。

 生産者用申告様式はこちら(PDF32.6KB/Word44.0KB)

 獣医師用申告様式はこちら(PDF34.9KB/Word43.5KB)

 

 

4.申告様式の記入方法

 

 記入要領、記入例を参考にして下さい。

 なお、本様式では獣医師以外の方が動物用医薬品を使用した履歴についても申告するようになっています。獣医師以外の方が動物用医薬品を使用した場合、本様式に記入の上、それらの履歴を示す書類(指示書、使用記録等)の写しを添付して申告して下さい。

 記入要領(PDF16.9KB)

 記入例(PDF42.6KB)

 

 

5.お問い合わせ先

 

 病歴等の申告に関するお問い合わせは、島根県食肉衛生検査所へお願いいたします。

 

 


お問い合わせ先

食肉衛生検査所

〒699-2212 島根県大田市朝山町仙山1677-2
TEL (0854) 85-8011
FAX (0854) 85-8012
syoku-ken@pref.shimane.lg.jp