• 背景色 
  • 文字サイズ 

元気な田舎へGO!最後の撮影

平成30年6月6日(水)雨

 

ようやく梅雨らしい雨が降り出してきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日センターの玄関ホールでは、ケーブルテレビ番組の撮影が行われました。

 

番組タイトルはもちろん「元気な田舎へGO!」です。

飯南町、雲南市の事例を中心に、地域を盛り上げようと奮闘する皆さんの活動を取り上げてきたこの番組。

昨年7月から今年3月まで、月1回のペースで全9回が放送されました。

 

詳しくはケーブルテレビ番組『元気な田舎へGO!』をご覧ください。

 

今回は、全3回シリーズでお送りする番組のダイジェスト版の第3回。

雲南市三刀屋町の三刀屋、中野、鍋山の3地区を取り上げました。

泣いても笑っても、これで本当の最終回の収録となりました。

 

司会者の二人。1年間番組を支えてきた名コンビです。どんな話をしようか。楽しい番組になるように打ち合わせをしていました。

番組撮影の様子。リラックスした雰囲気で撮影は行われました。

 

放送は雲南夢ネットで6月16日、17日、22日のようです。皆さんぜひご覧ください!

 

〇●〇情報支援員宇都宮〇●〇

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp