• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねあんしん賃貸ネット

はじめに

 高齢者、障がい者、外国人、子育て世帯の入居を受け入れることとしている賃貸住宅として、島根県に登録された「あんしん賃貸住宅」、あんしん賃貸住宅の仲介業務を行う協力不動産店及び地方公共団体・NPO等の民間団体が行う居住支援等に関する情報を公開しています。

 しまねあんしん賃貸ネットに掲載されている情報は、高齢者の方などの賃貸住宅への入居を円滑に進めることを目的として掲載しているものです。住宅情報の詳細については、連絡先の協力店に個別に確認してください。

 なお、公益社団法人島根県宅地建物取引業協会および公益社団法人全日本不動産協会島根県本部に所属している協力店が仲介等をしている賃貸住宅については、それぞれのホームページでも検索ができます。

 島根県宅地建物取引業協会ホームページはこちらをクリックしてください。⇒⇒⇒公益社団法人島根県宅地建物取引業協会ホームページ(外部サイト)

 全日本不動産協会島根県本部ホームページはこちらをクリックしてください。⇒⇒⇒公益社団法人全日本不動産協会島根県本部ホームページ(外部サイト)

情報は順次追加していきます。

住宅・協力店

 

住宅協力店に関する情報

住宅・協力店に関する情報

あんしん賃貸住宅をお探しの方はこちら

高齢者世帯 障がい者世帯 外国人世帯 子育て世帯
入居をサポートする不動産店はこちら
協力店

 

相談窓口

 

居住に関する相談窓口

居住に関する相談窓口はこちら

高齢者福祉課へ

外部サイト

外部リンク:しまね国際センターへ

青少年家庭課少子化対策推進室へ
住宅を含めて、生活に困窮されている方を支援します。

外部サイト

 

入居ガイドブック

入居ガイドブック

公益社団法人全国賃貸住宅経営者協会連合会にて作成されたガイドブックを紹介します。

公益社団法人全国賃貸住宅経営者協会連合会のホームページはこちらから→

外部サイト

高齢者に民間賃貸住宅で安心した生活を送っていただくためのガイドブック

ガイドブック(外部サイト)
外国人技能実習生に民間賃貸住宅で安心した生活を送っていただくためのガイドブック ガイドブック(外部サイト)
■県営住宅への入居を希望される方

 申込み方法、入居申込資格など詳しくは島根県住宅供給公社(外部サイト)にお問い合わせください。


お問い合わせ先

建築住宅課