• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまね子育て応援パスポートCOCCOLO

こっころロゴ

 

しまね子育て応援パスポートcoccoloしまね子育て応援パスポートcoccolo(プレママ)

 

○少子化が進行する中、地域が一体となって子育て家庭を応援し、子育てしやすい環境をつくっていく必要があります。

○島根の未来を担う子ども達の健やかな成長を県全体で応援し、「子育てをみんなで応援する島根県」づくりに向けて気運を盛り上げていきましょう!!

 

こっころの申込み方法はこちら

 

こっころ協賛店舗等募集についてはこちら

 

こっころ協賛店検索システム(外部サイト)

 

こっころ協賛店が新しく登録されました!

☆平成28年4月登録店はこちら

☆平成28年5月登録店はこちら

☆平成28年6月登録店はこちら

 

しまね子育て応援パスポート“こっころ”の全国共通展開を開始しました!

しまね子育て応援パスポート“こっころ”の全国共通展開が平成28年4月1日(金)よりスタートしました。

 詳しくはこちら

 

少子化Webサイトに掲載するバナー広告募集中!

 こっころキャンペーンやことのは大賞に協賛いただいているお店・企業(以下「企業等」)、こっころ協賛店に登録いただいている企業等のバナー広告を少子化Webサイトのトップページ下に掲載し、県の子育て支援策を積極的に応援いただいているみなさまを支援します!

 バナー広告は無料ですので、この機会にぜひ、お店のPRにご活用ください☆

 詳細は、こちらからご覧ください。

 

平成27年度「こっころ大賞」表彰式を行いました

 子育て支援に積極的に取り組む団体を「しまね子育て応援賞(こっころ大賞)」として表彰しました。

 ☆H27年度の様子はこちら

 ☆H26年度の様子はこちら

 ☆H25年度の様子はこちら

 ☆H24年度の様子はこちら

 ☆H23年度の様子はこちら

 ☆H22年度の様子はこちら

 

しまね子育て応援パスポート「こっころ」を入手するには

事業の仕組み

パスポート事業の仕組みイラスト

 

佐々木恵未さんイラスト

○パスポートの交付を受けた子育て家庭は、協賛店舗等においてパスポートを提示することで、

 協賛店舗がそれぞれ設定したサービスを受けることができます。

○また、店舗における子育て支援情報の提供や、子どもを対象にしたイベント、工場見学、職場

 体験の実施など、パスポートの提示を必要としない子育て支援サービスも事業の対象です。

 

「こっころ通信」を発行します!!

協賛店からのお知らせ、子育て支援情報など子育て家庭に役立つ情報が満載のメルマガです。
詳しくはこちらへ


 
 

 しまね子育て応援パスポート事業

 

事業実施主体
島根松江浜田出雲益田大田安来江津雲南奥出雲飯南川本美郷邑南津和野吉賀海士西ノ島知夫隠岐の島町

 

※当サイトで使用しているイラストの無断転載、複製を禁じます。
※このサイトのイラストは、江津市在住の佐々木恵未さん童画集より許諾を得て使用しています。

 


お問い合わせ先

子ども・子育て支援課

〒690-0887 島根県松江市殿町111番地(センチュリービル4F)
電話 0852-22-5793
FAX 0852-22-6045
kodomo@pref.shimane.lg.jp