• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月4しまねの高校生が東京で販売促進活動をしました

 

ぜんざいスイーツは地域限定のファミリーマートでの期間限定販売でした

6月4日、「出雲の名を全国に発信し、知名度を向上」を目標に、出雲商業高校が(株)ファミリーマートと共同開発した「オリジナルぜんざいスイーツ」が、関東エリアでの販売を開始しました。これは2月に中国・四国エリアで販売し、驚異的な売り上げを記録したことから、この度の再発売となったものです。

 この日、都内で開かれた東京島根県人会に駆けつけた出雲商業高校経済調査部の生徒は、県出身者を前に「ぜんざいスイーツ」についてのプレゼンテーションを行うとともに、サンプルを配りました。また、『古事記』編纂から千三百年にちなんで新たに開発した「古代ぜんざい」の試食品をふるまいました。

 6月5日・6日の両日、益田翔陽高校の生徒(生物生産工学科)が、「にほんばし島根館」(東京・日本橋)で、益田産の「アムスメロン」を販売しました。店舗を訪れたお客様に笑顔でメロンの試食をすすめ、島根の味をPRしました。

県人会の参加者を前にプレゼンテーション6月4日関東でも販売開始6月4日から4週間限定で販売のスイーツにほんばし島根館でメロンをふるまう益田翔陽高校の生徒


お問い合わせ先

島根県教育委員会

このホームページに関するお問い合せは

〒690-8502 島根県松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
TEL 0852-22-5403
FAX 0852-22-5400
kyousou@pref.shimane.lg.jp