• 背景色 
  • 文字サイズ 

報告第19号

 

(細田保健体育課長)

 報告第19号平成22年度国体選手競技力レベルアップ月間での選手激励についてご報告する。

 資料8の1をご覧いただきたい。毎年行っているが、7月を国体選手競技力レベルアップ月間と定めており、効果のところに書いているが、選手自身の県代表としての自覚と勝利への意欲を高めるということと、県民にその期間の強化練習や試合の情報、観戦機会を提供することによって、競技スポーツへの関心と理解を促し、選手と県民が一体となった取り組みを推進するために行っているものである。

 実施内容は県外の強豪チームを招聘して試合を行ったり、選抜チームの強化試合を行うことである。実施期間は7月1日から7月31日の1か月間、会場は6市5町で、30競技76種目を行う予定にしている。

 なお、周知方法として、テレビ、ラジオ、新聞等あるいはホームページで広報する予定にしている。また、選手等への激励を受けつけようということにしており、県体協あてのファックス及びメールにより募集を呼びかけることにしている。

 続いて、8の2をご覧いただくと、先ほど申し上げた計画を一覧にして載せている、教育委員の皆様方には激励をお願いしたいと思うので、よろしくお願いしたい。

(北島委員長)

 昨年の国体は何位であったか。

(細田保健体育課長)

 42位である。

(北島委員長)

 我々もできるだけ出かけて激励させていただこうと思う。

 

 


お問い合わせ先

島根県教育委員会

〒690-8502 島根県松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
島根県教育庁総務課
TEL 0852-22-5403
FAX 0852-22-5400
kyousou@pref.shimane.lg.jp