• 背景色 
  • 文字サイズ 

少年自然の家ロゴ少年自然の家タイトルマスコットキャラクターイモーム

ShimanePrefecturalChildren'sNatureCenter

体育館にある太陽の壁少年自然の家管理棟少年自然の家ケビン棟コナラの木クヌギの紅葉モミジの葉っぱ雪化粧した浅利富士

アクセスカウンタ

CONTENTS

What'sNew最新情報を掲載しています!

お知らせ

☆少年自然の家クエスト2016

 子ども探険隊

 未確認生物発見自然の森を調査せよ

 小学3,4年生のみなさん、ちらしは届いたかな?(ちらしをクリックするとPDFファイルが開きます)

 ちらし(表)ちらし(裏)

 (表1,023KB)(裏595KB)

 自然の森の中には、素敵なもの、美しいもの、不思議なものがたくさんあるぞ!

そのかわり、危険なものや苦しさ、厳しさもたくさんあることを忘れてはならない!

その中で、自分の力や仲間との協力によって、危険をさけながら食材を確保し、自分たちで食事づくりをしなければならない!

 今回は、未確認生物がいるといわれている自然の森を探険し、その秘密を解き明かすことになった。

自然が大好きでチャレンジ精神のある探検家たちよ。ともに探険の旅出発しよう!!

さあ、チャレンジする者は下のバーコード、または、コチラ(外部サイト)(申込みフォームへとびます)から申し込め!

 スマホ専用携帯電話専用

 (スマートフォン専用)(携帯電話専用)

 

<保護者の皆様へ>

 本事業は、探険的要素を盛り込んだ子どもだけの自然体験活動です仲間意識の芽生えの時期といわれる小学校3,4年生を対象に、自然体験を通して「仲間がいることのよさ」を感じてもらうのが目的です。

 

 

 

☆学生ボランティアスタッフ登録フォームを開設しました!

~子ども達と一緒に自然の中で活動しながら普段味わえない学びを体験してみませんか?~

 

少年自然の家では,学生ボランティアスタッフとして活動してみたい方を募集しています!

下記の登録フォームよりお申込みいただいた方々には,少年自然の家の主催事業のご案内を直接お送りします!

参加の可否を返信いただき,参加が可能な方には,あらためて事業の詳細をお伝えします♪

 

あたらしい自分にきっと出会える!!

登録お待ちしてます!!

 

登録フォームはこちら!(※受付期間:平成28年4月1日~12月31日まで)

 

 

☆平成28年度の「どんぐりの谷開放デー」のご案内♪

 毎月1回,土曜日の午後に開催します!

 (ゴールデンウィーク中は合計5日間開催します。詳しくはチラシをクリックしてご覧ください。)

 お昼前に来ていただければ,ソロ炊飯もできますよ♪(1人100円)

 当日受付OK!利用料は無料です!

 

 ブランコ,段ボールすべり台,ターザンロープ…

 木登り,穴掘り,焚き火に虫採り…などなど,

 自由にダイナミックに遊んでいただける空間です!

 ぜひお越しください!!

 

 ※9月の開催日を変更しています。(9/24→9/17)

 詳しくは,チラシ(PDF605KB)をクリックしてご覧ください♪

 ↓

どんぐりの谷2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】今年度(H28年度)の一般入所受付について

 現在,平成28年度(平成29年3月31日まで)の一般入所受付を行っています。

 下記連絡先にお電話いただくか,直接少年自然の家にて受付いたします。

 〒695-0007江津市松川町太田610

 電話(0855-52-0716)

 

☆平成28年度からの変更点をアップしました。詳しくは・・こちらをご覧ください。

 

 

☆メルマガ~イモーム通信~登録のご案内です♪

 少年自然の家の「主催事業」のご案内や最新情報などをメールマガジンでお伝えします!

 ぜひご登録ください!

 登録はこちらから♪⇒メルマガ~イモーム通信~登録ページ

 イモーム

 

☆自然の家のフェイスブックを開設しました♪自然の家の情報満載です!

 クリックしてみてください!→自然の家Facebook!(外部サイト)

自然の家Facebookメルマガ~イモーム通信~ともども,ご利用くださいね♪

 

 

 

<少年自然の家アルバム>9/7up

どんぐり

 

<風景>どんぐりの谷

<撮影日>2016/9/7

<コメント>

少しずつ涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。どんぐりの谷は今年も豊作!

木にはたくさんのどんぐりや木の実がなっています。

写真を撮りに行くと、どんぐりの谷では、どんぐりや木の実に誘われて、ウサギさんやアナグマさんが遊んでいました。

今月も「どんぐりの谷開放デー」があります。

どんぐりを拾ったり、ブランコに乗ったりしてして遊びませんか?

楽しい仲間と自然の中で、おもいきり体を動かしましょう!

 9月は「どんぐりの谷開放デー」2回開催!9月17日(土),24日(土)

 受付は13:00からです。(ソロ炊飯をしたい人は、11:30から)

 

自然の家には・・・思わず笑顔になる自然がいっぱい♪
トップ1 トップ2 トップ3
トップ4 トップ5 トップ6
トップ7 トップ8 トップ9

 


当ホームページの一部あるいは全部について,承諾を得ずに如何なる方法においても無断で転写・複製することを禁じます。



お問い合わせ先

少年自然の家

〒695-0007  島根県江津市松川町太田610
(TEL) 0855-52-0716
(FAX) 0855-52-0707
syonen@pref.shimane.lg.jp