• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県農業経営基盤強化促進基本方針について

 

 島根県では、「農業経営基盤強化促進法」に基づき、「島根県農業経営基盤強化促進基本方針」を定めています。この方針は、県が自らの地域の将来の農業のあるべき姿についてビジョンを描き、今後の地域農政を推進する目標として策定するものです。

 この法律の改正を受け、農業経営を新たに営もうとする方を確保・育成する取り組みや、その方が目標とすべき基本的指標などを盛り込んだ見直しを行いました。

※「島根県農業経営基盤強化促進基本方針[別表]は、偶数ページとその次の奇数ページが見開きとなっています。印刷される場合は両面印刷してご覧ください。

 

 なお、平成26年4月21日(月)から平成26年5月20日(火)までの間、見直し(案)に対して県民の皆様からご意見を募集したところ、3件のご意見をいただきました。 ありがとうございました。

 ご意見に対する県の考え方は以下のとおりです。

パブリックコメントに寄せられたご意見と県の考え方(PDFファイル 157kb)

 

 


お問い合わせ先

農業経営課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 島根県農林水産部農業経営課
Tel:0852-22-5139
Fax:0852-22-5968
nogyo-keiei@pref.shimane.lg.jp