• 背景色 
  • 文字サイズ 

レディース仕事センター

『働きたい』女性が気軽に利用できる女性専用就職相談窓口を松江、浜田に設置しています。

 

結婚・出産・育児・介護などの理由で離職し、再就職を目指している方、育児・介護と両立しながら働きたい方、転職を考えている方など女性の多様なニーズに対応した支援を寄り添い型で行います。女性の相談員が対応しますので、お気軽にお越しください。

レディース仕事センターPR動画を公開しました

レディース仕事センターの利用促進のため、きめ細かな相談対応を行う相談員など、レディース仕事センターの魅力や相談環境について描いたPR動画を公開しました。

タイトルをクリックすると動画掲載ページへリンクします。ぜひ、ご覧になってください。

 

あなたをどこまでも応援します篇(外部サイト)
再就職を目指す女性が、レディース仕事センターで親身になったサポートを受ける様子を描いています(4:55)。

 

ダイジェスト篇(外部サイト)

レディース仕事センターで行っている求職者へのサポート内容をまとめたダイジェスト動画です(0:42)。

 

応援します篇 短編画像

 

 

レディース仕事センター企業向け紹介パンフレットを作成しました

レディース仕事センターを活用していただいた企業・就職者の事例や、よくあるご質問を掲載したパンフレットを作成しました。

 

表紙・裏表紙 なかめん

 

※印刷用データはこちらから(PDF:2.3MB)

 

求人企業のみなさまのご相談をお待ちしております。

浜田事務所を移転しました

より便利で快適な環境で相談をしていただけるよう、11月1日に浜田事務所を「ゆめタウン浜田」2階に移転しました。

移転にあわせて、広いキッズスペースのある相談室を設け、お子様連れの方が相談しやすい環境を整備しています。

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

正面写真 相談ブース キッズコーナー

主な業務内容

●個別相談対応

●無料職業紹介

●就職者へのフォロー

●求職者・企業セミナー

●企業説明会

●職場見学会及び職場実習

 

個別就職相談だけでなく、各種セミナー・説明会等をワンストップで行うことにより女性の就職やキャリアアップを支援します。

代表者あいさつ 研修中の様子

 

相談窓口

レディース仕事センターでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止策を講じたうえで来所による相談を受け付けています。

来所される方は、マスク着用、手洗い、アルコール消毒のうえお越しください。なお、お電話による相談も引き続き受け付けています。

 

レディース仕事センター松江

〒690-0007松江市御手船場町557-7労働会館3階

TEL:0852-61-6117

FAX:0852-61-6112

Mail:ladys-matsue@shimane-jss.net

営業時間9:30〜18:00(土・日・祝日を除く)

 

レディース仕事センター浜田

〒697-0052浜田市港町227番地ゆめタウン浜田2階

TEL:0855-25-5207

FAX:0855-25-5112

Mail:ladys-hamada@shimane-jss.net

営業時間9:30〜18:00(土・日・祝日を除く)


お問い合わせ先

女性活躍推進課