• 背景色 
  • 文字サイズ 

委託訓練(離転職者向け)

 再就職をするためには、知識・技能の習得や資格取得が有効です。まず、あなたに合う離転職者向け訓練を見つけてください。

詳しくは最寄りのハローワークで相談してみましょう。

 

(1)入校検定の合否発表をお知りになりたい方へ

合格発表日の9時から合格者の受検番号を公開しています。

該当する訓練科名をクリックするとPDFファイルが開きますので、受検票を用意してご確認ください。

 

情報ビジネス科(2)(11月21日発表)

活かせる!経理・事務科(11月21日発表)

即戦力介護科(出雲)(11月21日発表)

パソコン経理事務科(大田)(11月21日発表)

 

(2)どのような訓練があるのか知りたい方へ
(3)入校検定の筆記試験でどのような問題が出るのか知りたい方へ

(ここに掲載している問題は、受験者の皆様に問題のレベルを知ってもらうためのものであり、

同じ問題が出題されるわけではありませんので、ご注意ください。)
 

・出題例(国語)

・解答(国語)

・出題例(数学)

・解答(数学)

 

(4)UIターンの方などで、県外のハローワークから応募される場合

 県外のハローワークには、当校の入校願が設置されてない場合がほとんどです。

UIターンの方など、島根県外のハローワークから応募される方は、下の入校願(PDF)を印刷して使ってください。

入校願(2014.10月改訂版PDF)

 

(5)最寄りのハローワークを探したい方へ
(6)委託訓練の受託をお考えの民間教育訓練機関の皆様へ

 委託訓練実施要領に「民間教育訓練機関における職業訓練サービスガイドライン研修」の受講状況を踏まえた委託先機関の選定に努める旨記載されています。

研修についてのお申込み等、詳しくは、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構島根支部(外部サイト)にてご確認ください。


お問い合わせ先

東部高等技術校

   ●お問い合わせ先●
島根県立東部高等技術校
住所:〒693-0043島根県出雲市長浜町3057-11
TEL:0853-28-2733
FAX:0853-28-2736
E-Mail:tobukotogi@pref.shimane.lg.jp