• 背景色 
  • 文字サイズ 

第15回ことのは大賞イラストギャラリー

第15回ことのは大賞入賞作品のイラスト作品です。(イラス伊藤巴さん)

 

【島根県知事賞】

<一般の部>

温泉ママの片隠すた壁になりき裸の娘(秋田陽子さん)

 

<こっころの部>

しわしわの手を2人でにぎる仲良し夫婦。そんな背中に、あこがれる。(勝部愛梨紗さん)

 

知事賞一般の部 知事賞こっころの部

 

 

【青少年育成島根県民会議会長賞】

<一般の部>

息子とお散知らない人が知り合い息子が繋ぐ人と人。(岩本彩さん)

 

<こっころの部>

かぞくしゃしどこから見てオレにわらいかけてくる(村尾仲哉さん)

 

会長賞一般の部 会長賞こっころの部

 

【優良賞】

<一般の部>

「寝かせてくる」と言ったパパ、「パパねたよ」と言いにくる息子(山本舞さん)

 

私と妻と娘の喧嘩してこんがらがっ家族はひとつ固むすび(荒木光弘さん)

 

叱ろうなだめようやじろべえ(日野美江さん)

 

おもったより大きいおなお尻がこわれてないかみてみて。こわれてないよ大丈夫。(庄司宏美さん)

 

私が子どもの頃に買ってもらった絵本、まだ売ってた!すごいね。母の想いはロングセラー(井上秀子さん)

 

「寝かせてくる」と言ったパパ、「パパねたよ」と言いにくる息子 私と妻と娘の絆喧嘩してこんがらがって家族はひとつ固むすび 叱ろうかなだめようかやじろべえ おもったより大きいおならお尻がこわれてないかみてみて。こわれてないよ大丈夫。 私が子どもの頃に買ってもらった絵本、まだ売ってた!すごいね。母の想いはロングセラー

 

 

<こっころの部>

おかあさんはぼくのことがしんぱいというけれど、ぼくはおかあさんのほうがしんぱいです。(西澤蒼馬さん)

 

家族みんなで、まい日宝さがし、7人分のせんたくものの山。(宮村陽女花さん)

 

「逃げることは悪いことじゃないぞ」その一言で涙があふれた(上田彩乃さん)

 

ぼくと妹、夏休弟、泣いても保育園(番匠奏太さん)

 

弟の成長感じる二人きりの時(根岸颯さん)

       

おかあさんはぼくのことがしんぱいというけれど、ぼくはおかあさんのほうがしんぱいです。 家族みんなで、まい日宝さがし、7人分のせんたくものの山。 「逃げることは悪いことじゃないぞ」その一言で涙があふれた ぼくと妹、夏休み弟、泣いても保育園弟の成長感じる二人きりの時

 


お問い合わせ先

子ども・子育て支援課

〒690-0887 島根県松江市殿町111番地(センチュリービル4F)
電話 0852-22-5793
FAX 0852-22-6124
kodomo@pref.shimane.lg.jp