• 背景色 
  • 文字サイズ 

団体登録

しまね社会貢献基金への団体登録に関する概要は以下をご覧ください。

 

団体登録手続き概要

団体登録をして、寄附を集めよう!

団体支援事業を活用するためには、団体登録が必要です。

ステップ1■公益コミュニティサイトCANPANに登録

 (島根県と日本財団が協定を結んでおり、協力して団体情報等のPRを行っています。)

・登録方法=日本財団公益コミュニティサイトCANPAN(外部サイト)トップページから『ユーザ登録する』へ。

・必要事項を入力して『承認依頼』すると、CANPAN事務局から数日以内に承認されます。

・事業計画、予算決算書、会計、役員、活動情報等を入力していくと★マークが加算されます(最大5つ★)。これは情報開示・信用度の目安となるものです。

・★が3つ以上になると、ふるさと島根定住財団の認証(外部サイト)を受けることができ、信用度がさらに増してきます。

 

ステップ2■社会貢献基金申請書類の作成

・下記の書類を作成し、NPO活動推進室まで送ります。

・NPO活動推進室で審査を行い、必要な手続きを経てしまね社会貢献基金登録団体として登録します。

 

新規登録はこちら


登録の有効期限は、登録日の翌々年度末までです。有効期限までに、登録の更新が必要です。

 

登録の更新はこちら


有効期限内でも、登録の内容に変更(役員変更等)があった場合は登録の変更が必要です。

 

登録内容変更はこちら


 ※登録団体は、毎年度決算書など関係書類を提出していただく必要があります。

 CANPANに掲載していただいている場合は、書類の提出が省略できます。(その旨ご連絡ください)

基金登録団体一覧

登録団体PR紙


お問い合わせ先

環境生活総務課NPO活動推進室

島根県 環境生活部 環境生活総務課 NPO活動推進室
〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 
(事務室は、松江市殿町128番地 東庁舎2階にあります。)
TEL:0852-22-6099、5096
FAX:0852-22-5636
npo@pref.shimane.lg.jp