隠岐の島警察署

写真1

署長挨拶

 

 

 

署長新年挨拶

 町民の皆様明けましておめでとうございます。

昨年は、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けも5類となって、3年間開催されなかった町内の各種行事も開催されました。当署としては雑踏警備や交通整理などを実施し、皆様の御協力のお陰で、いずれも事故なく無事に終了することができました。改めて感謝申し上げます。
さて、本年の干支は「甲辰(きのえ・たつ)」です。「上昇し勢いを増しながらぐんぐんと成長していく」という意味があるそうで、縁起の良い年となりそうです。
警察署としても、町民の皆様や関係機関・団体の方々の御協力を頂きながら、日本一治安の良い「おきのしま」をともに創ることを目指し、署員一丸となって取り組んでまいりますので、本年もよろしくお願いいたします。

 隠岐の島警察署長
渡邊哲

 

 

隠岐の島警察署運営指針

令和6年隠岐の島警察署運営指針

 

管内マップ

管内図

隠岐の島は、本土(島根半島)の北方約40〜80Kmの日本海に浮かぶ大小180余りの島からなる群島であり、大きく島前(どうぜん)、島後(どうご)に分かれています。太古からの自然が織りなす風光明媚な風景に、貴人が配流されるという独特な歴史と文化に育まれた人情味豊かな島であります。

このうち、島後を守る隠岐の島警察署管内は、平成16年10月1日、1町3村が1つの「隠岐の島町」に合併し、約15,000人の島民が漁業、農業、林業を中心とする暮らしを営み、隠岐全体が大山隠岐国立公園の圏域として、年間10万人以上の観光客が訪れています。

新着一覧

 

各コーナー

島根県警察速度管理指針

島根県警察の速度管理指針について掲載しています。

安全安心情報・道路情報


隠岐の島警察署

TEL08512−2−0110

〒685−0014

島根県隠岐郡隠岐の島町西町吉田の二20-15