• 背景色 
  • 文字サイズ 

動物愛護週間事業について

「動物の愛護及び管理に関する法律」では、広く動物の愛護と適正な飼養への理解と関心を深めていただくことを目的として、毎年9月20日から9月26日までを動物愛護週間と定めています。

 この動物愛護週間の事業の一環として、浜田保健所では「犬と猫の譲渡会」を開催いたします。会場には獣医師による健康相談コーナーも設けます。

 動物にご関心をお持ちの皆様におかれましては、ぜひご来場ください。

 

犬と猫の譲渡会

 下記の日程で開催いたします。なお、台風・大雨等の著しい荒天の時は中止する場合がございます。

 

開催日程

開催日時:令和元年10月6日(日)午前11時~午後3時

 

開催場所:浜田保健所(浜田市片庭町254)玄関ポーチ、ロビー

 

実施内容:譲渡先を必要とする犬猫の譲渡(※)

獣医師による健康相談コーナー

保健所の譲渡制度、適正飼養に関する掲示物

※犬猫は同伴する譲渡元の人物からの譲渡となります。譲渡を希望する場合は各犬猫の譲渡元に直接お申出ください。

 

***ご来場にあたってのお願い、注意事項***

 ペットによる不慮の事故防止のため、ご自宅からのペット同伴は可能な限りお差し控えくださいますよう、ご配慮をお願いします。

 やむを得ない事情によりペットを同伴される場合、ペットの管理や糞の始末等はご自身で責任をもって行われますよう、お願い申し上げます。なお、不慮の事故の恐れがある場合には保健所職員が会場からの退出をお願いすることがあります。

 また、保健所ロビーについては、譲渡用動物のみ入室を認めております。皆様がご自宅から同伴されたペットは、基本、入室出来ませんのでご注意ください。

 以上、ご来場の皆様のご理解、並びにご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

※開催案内チラシはこちら※

 

事前の参加申込について※8月16日をもって受付を終了しました※

 動物の譲渡先を求め、参加を希望される方は下記の内容と実施要領をご確認のうえでお申し込み下さい。

 

参加条件

 1.島根県に登録済みの譲渡ボランティア、もしくは前述の方に同伴の方であること。

 2.その他の参加条件もご承諾いただける方であること。

 

申込期日と申込方法

申込期日:令和元年8月16日(金)必着

 

申込方法:申込書及び動物のワクチン証明書を浜田保健所衛生指導課(担当:山本)までご提出ください。

お申込は郵送、FAX、メールでも受け付けています。

動物のワクチン証明書は電子データ、コピーでも受付可能です。

 

申込宛先:郵送:〒697-0041

浜田市片庭町254、浜田保健所衛生指導課あて

FAX:0855-29-5562

E-mail:hamada-hc@pref.shimane.lg.jp

 

決定通知:申込期日終了後、保健所より申込者へ決定通知を送付します。

 

実施要領・申込書のダウンロード

お問い合わせ先

浜田保健所

〒697-0041 島根県浜田市片庭町254
電話:0855-29-5537(代表)
FAX:0855-22-7009(総務保健部)/ 0855-29-5562(環境衛生部)
hamada-hc◇pref.shimane.lg.jp (◇を@にしてください)