• 背景色 
  • 文字サイズ 

「島根県建築基準法施行条例改正案」に関する意見募集について

 島根県では、建築基準法の施行に関し必要な事項を定めるものとして、「島根県建築基準法施行条例」を制定しており、同条例第6条にて、同条例別表第2に掲げる特殊建築物等に係る敷地と道路との関係に必要な制限を付加しています。この条例別表第2の特殊建築物等の用途については、関係法令の改正に併せ建築基準法との整合を図るため必要な見直しを行っています。

 ついては、近年の関係法令の改正に伴い、本条例の改正を行いたいと思いますので、改正案について県民の皆様のご意見を募集します。

意見募集の対象

島根県建築基準法施行条例改正案の概要(PDF:129KB)

島根県建築基準法施行条例新旧対照表(案)(PDF:69KB)

・提出様式Excel版(13KB)PDF版(24KB)

 

意見の募集期間

 

令和2年10月5日(月)から同年11月4日(水)まで

 

意見の提出方法

ご意見は、郵送、ファクシミリ又は電子メールのいずれかの方法でお送りください。

電話等による口頭でのご意見は受け付けておりませんので、ご了承ください。

・郵送の場合

 〒690-0887

島根県松江市殿町8番地(県庁南庁舎内)

島根県土木部建築住宅課建築物安全推進室あて

・ファクシミリの場合

 FAX番号:0852-22-5218

・電子メールの場合

 Eメールアドレス:kentiku-anzen@pref.shimane.lg.jp

※メールの場合は、必ず件名に「島根県建築基準法施行条例の改正案について」と入力してください。

 

ご意見の反映・個人情報の取扱いについて

・お寄せいただいたご意見は、十分に検討・考慮して「島根県建築基準法施行条例」の改正を行います。

・ご意見に対する個別の回答はいたしかねますが、後日、寄せられた意見の趣旨とこれに対する県の考え方を公表します。ただし、公表することにより、個人又は団体の権利その他正当な利益を害するおそれがある意見は、公表しません。また、意見を提出した個人又は団体が識別される情報又は識別される可能性のある情報についても、公表しません。

・意見の募集は、具体的な意見をいただくことを目的としていますので、賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なものなどについては、県の考え方をお示しできない場合があります。

 

意見募集に関するお問い合わせ先

島根県建築住宅課建築物安全推進室

電話0852-22-5219


お問い合わせ先

建築住宅課

〒690-0887 島根県松江市殿町8番地(県庁南庁舎4階)
【県営住宅に関するお問い合わせ】
 TEL:0852-22-5485(住宅管理グループ)
【宅地建物取引業、サービス付き高齢者向け住宅に関するお問い合わせ】
 TEL:0852-22-6587(住宅企画グループ)
【建築基準法、建築士法、省エネ法、バリアフリー法、耐震改修促進法などに関するお問い合わせ】
 TEL:0852-22-5219(建築物安全推進室)
【その他のお問い合わせ】
 TEL:0852-22-5485
 FAX:0852-22-5218(共通)
 E-Mail:kentiku@pref.shimane.lg.jp(共通)