• 背景色 
  • 文字サイズ 

にほんばし島根館商品モニタリング制度

にほんばし島根館にて、商品モニタリングの実施を希望する事業者の方は、次の事項を確認の上、モニタリング申し込みの手続きをおこなってください。

 

1.にほんばし島根館商品モニタリング実施要領

2.対象商品

にほんばし島根館に新たに出品された商品のうち、食料品を対象とします。

 

3.モニタリング概要

モニタリングは次の方法で実施し、販売実績、商品の外観、価格及び味等を評価項目とします。

    1. 在宅モニターによるモニタリング
    2. にほんばし島根館モニタリングコーナーでの販売
    3. パートナー店バイヤーによる商品評価ヒアリング
    4. キッチンステージでの対面販売


■こちらのモニタリングフロー図もご覧ください。

 

(注)この手続きは、商品モニタリング制度を利用される場合のみ必要です。にほんばし島根館への出品だけを希望される場合は、「にほんばし島根館出品要領」に基づき出品の手続きをおこなってください。

  

4.必要な商品サンプル数

    1. 受理審査用1個
    2. モニタリング用25個

 

5.申請方法

1.申請方法

「にほんばし島根館出品要領」に基づく出品申請書とあわせて、「モニタリング申請書」をしまねブランド推進課に提出してください。

2.申請書様式

3.申請期限

モニタリング実施を希望する月の前々月末までに申請してください。

 

6.受理審査

受理審査として、にほんばし島根館商品選定基準及び表示等のチェックをおこないます。

 

7.在宅モニター

商品を評価する在宅モニターは、にほんばし島根館をご利用いただくお客様をはじめとする、首都圏にお住まいの一般の方々です。

エンドユーザーの声には、商品開発・改良等のヒントがたくさん隠されていますので、ぜひ参考にしてください。

 

8.モニタリング結果報告

モニタリング結果は、「にほんばし島根館商品モニタリング結果報告書」により申請事業者に報告します。

 

9.経費

  1. 在宅モニター等へ送付するサンプル経費は参加事業者負担となります。
  2. にほんばし島根館キッチンステージ等で対面販売を実施する場合の旅費等は参加事業者負担となります。
  3. テスト販売にあたっては、(社)島根県物産協会東京支部と委託販売取引の手続きを行ってください。
  4. その他の経費は、にほんばし島根館が負担します。

 


お問い合わせ先

しまねブランド推進課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
TEL:0852-22-5128
FAX:0852-22-6859
brand@pref.shimane.lg.jp