• 背景色 
  • 文字サイズ 

☆誘致企業を紹介します☆

県は、企業から申請があった工場等の立地計画について、本県の産業の高度化や雇用機会の増大に繋がるものを条例に基づいて認定し、計画が達成されるように支援を行っています。

この立地計画を認定した企業がいわゆる誘致企業です。

誘致企業の工場・事業所の立地や事業の拡大は、ひいては定住の促進や地方財政基盤の強化にも繋がるため、今後も積極的に企業誘致を推進していきます。

 

ダットジャパン株式会社

・立地場所:松江市殿町111松江センチュリービル7階(松江センター)、松江市朝日町480番松江SKYビル5階(松江第二センター)

・操業開始日:平成30年12月26日

・設立年月:昭和61年4月

・事業内容:家電製品の修理依頼等受付システム提供を含む受付処理代行ほか

 

ダットジャパン株式会社は、昭和61年に札幌市で設立され、ソフトウェアの開発や事務代行等を中心に業績を拡大してこられました。事務代行については、家電メーカーに代わって、販売店等に依頼のあった家電製品の修理に係る受付処理(販売店のスタッフが記入した修理伝票のデータ入力、依頼者との修理日程の連絡調整等)を行うもので、自社で開発した運用システムを活用し、事務の改善や効率化を提案できる点を強みとされています。

この受付処理の受注拡大への対応やBCP対策の強化を目的に、松江市内に拠点を新設し事務代行に取り組む事とされ、併せて北海道で行っていた業務の一部移管も実施されまました。(島根県にとって、北海道に本社のある企業の立地認定は同社が初めてです。)

ご興味のある方は是非、以下のホームページをご覧ください。

 (文責:島根県企業立地課)

 

・ダットジャパン株式会社のホームページ

https://www.datt.co.jp/(外部サイト)

・採用情報ページ

https://www.datt.co.jp/recruit/(外部サイト)


お問い合わせ先

企業立地課

■お問い合わせ先
島根県 商工労働部 企業立地課
〒690-8501  島根県松江市殿町1   
TEL:0852-22-5295,  FAX:0852-22-6080
E-mail: kigyo-richi@pref.shimane.lg.jp