• 背景色 
  • 文字サイズ 

「しまね就活サポーター」を募集しています

 島根県では、大学生等に対して島根県内での仕事・暮らしの魅力をPRする社会人(しまね就活サポーター)を募集しています。

 

 

内容・役割

 島根県等が実施する交流会・意見交換会に参加し、仕事のやりがいや自身の就活体験大学生等について学生に伝えていただきます。

 なお、所属する企業・団体の採用や選考に関する情報提供を行うことはできません。

 

条件等

応募資格

(1)~(5)全ての条件を満たす方が対象となります。

 

(1)島根県内企業(卒業後の大学生等を採用している、または採用を予定している企業)が推薦する

 自社の若手社員等で島根県内企業で働くことのPRや島根県のイメージアップに関心がある者

(2)年1回以上県内外における大学生等との交流会に参加できること

(3)県が実施する「しまね就活サポーター」同士の意見交換会に参加できること

(4)島根県暴力団排除条例に規定される暴力団員等でないこと

(5)島根県職員及び県内各市町村職員等でないこと

 

定員

 概ね20名程度

 

任期

 認定日から3年間

 

その他条件

・交流会・意見交換会に参加する際の交通費・宿泊費(原則県外に限る)は、県より支給します。

・応募数が多い場合は、県(雇用政策課)にて選考を行います。

 

申込方法

提出書類

 「しまね就活サポーター登録申込書(様式第1号)」により、所属する企業・団体から申し込んでください。

 しまね就活サポーター登録申込書(様式第1号)(word形式:16KB)

 

 

申込期限

 令和元年10月11日(金)

参考資料


お問い合わせ先

雇用政策課

〒690-8501
松江市殿町1番地
島根県商工労働部雇用政策課
電話 0852-22-5297
FAX 0852-22-6150
koyo-seisaku@pref.shimane.lg.jp