• 背景色 
  • 文字サイズ 

食堂メニュー

食堂(定食)メニューについて

 

(1)令和3年10月1日(金)から12月31日(金)までのアレルゲン表示つき献立表です。曜日ごとになっています。ご覧になりた曜日をクリックしてください。

 月曜日の献立

 火曜日の献立

 水曜日の献立

 木曜日の献立

 金曜日の献立

 土曜日の献立

 日曜日の献立

 

※詳しい食材の原材料名はコチラ⇒「原材料名(10月~12月)」

 

(2)令和4年1月1日(土)以降の献立表につきましては、11月中旬のご案内となります。

 

(3)幼児メニューについて

 未就学児を対象に幼児メニューを提供しています。定食の量を減らし、ゼリーが付きます。

 希望される場合は、入所予約の際にご相談ください。

 

(4)3ヶ月ごとにメニューを変更します。HPのアレルゲン表示つき献立表を随時更新しますのでご確認ください。

 ※都合により献立が変更になる場合があります。ご了承ください。

 

 

(5)水筒への給茶について

 ・水筒用のお茶(約500mL、常温)は、1人1回10円の料金をいただきます。

 ・水筒への給茶は、団体引率者でお願いします。

 ・原則として朝と昼の対応とさせていただきますが、夜にお茶が必要な場合は、ご相談ください。

 

炊飯活動メニューについて

 炊飯活動のメニューや材料については、こちらの「炊飯活動献立表」をご覧ください。

 

食物アレルギー等の対応について

(1)食堂が提供する食事(定食)や炊飯活動等で、食物アレルギー等の対応が必要な場合は下記の書類を利用予定日の1ヶ月前までに必ず提出してください。

 ◯食物アレルギー等連絡表(様式1)

 ◯食物アレルギー等調査票(様式2)

 →様式はこちらExcelPDF

 

(2)食物アレルギー等の対応は、アレルゲンを含む食材の除去のみです。

 食事に使用する食材は、上記の【食堂(定食)メニューについて】および【炊飯活動メニューについて】よりご確認ください。

 

 

 ※食物アレルギーに関するお問い合わせは、直接食堂までご連絡ください。

 TEL:080ー6237ー6735

 (電話受付時間9:00~14:00)

 

 

 

 


お問い合わせ先

少年自然の家

〒695-0007  島根県江津市松川町太田610
(TEL) 0855-52-0716
(FAX) 0855-52-0707
syonen@pref.shimane.lg.jp