• 背景色 
  • 文字サイズ 

教育相談のご案内

〇現在の教育相談実施状況は以下の通りです(最終更新:R5.2.20)

 

 ◆島根県教育センター

 →現在来所教育相談を通常通り実施しています。

 

 ◆”こころ・発達”教育相談室

 →現在来所教育相談を通常通り実施しています。

 

 

島根県教育センターでは、お子さん・保護者・教職員を対象とした教育相談を行っています。よりよい成長や発達に向けて、お子さんの理解やかかわり、対応について一緒に考えています。

相談セクションと特別支援教育セクションで連携してお受けしています。また、医療との連携をめざした相談を゛こころ・発達″教育相談室(若松分校内)で行っています。

 

 

教育相談のご案内(PDF)

 

 お電話は月曜日から金曜日の9:00〜17:00におかけください。

 相談日時は、電話でのお申し込みによって決めさせていただきます。


 

 教育相談受付専用電話(Tel:0852−22−5876)
学校教育や家庭教育に関する様々な不安や悩み、心配なこと(学習・生活・発達・対人関係など)についての相談に
ついて、お子さんにとって望ましい方向性などを、担当者が保護者の方からお話を聞きながら一緒に考えていきま
す。
お子さんについては、お話を聞くことや遊ぶことを通して相談を行っています。

 

゛こころ・発達″教育相談室

 詳細はこちらからご覧ください。

 


お問い合わせ先

島根県教育センター

〒690-0873 島根県松江市内中原町255-1 
TEL 0852-22-5859
FAX 0852-28-2796
matsuekyoikusen@pref.shimane.lg.jp