再生医療等製品販売業許可更新申請について

再生医療等製品販売業の許可更新をするときの申請についてです。

令和3年8月1日以降に、初めて更新申請される場合は、こちらも参照してください。

最終更新:令和3年9月10日


再生医療等製品販売業許可更新申請に関する手続の概要(印刷用:pdf45KB


●提出書類

再生医療等製品販売業許可更新申請

1

再生医療等製品販売業許可更新申請書(様式:word20KB)(記載例:pdf175KB

2

許可証(原本を提出してください。提出後新しい許可証が届くまでの間は営業所内には許可証のコピーを掲示してください。)


●提出部数:申請書、添付書類とも各1部


●手数料:11,000円(松江保健所に提出する場合は現金、松江保健所を除く保健所に提出する場合は島根県収入証紙)


●備考

 ・許可証を紛失した場合は、申請書備考欄に「許可証紛失」と記載すること。

 ・許可証の再交付申請の手続きは要しないこと。

 ・紛失した許可証を発見した場合はすみやかに返納すること。


提出及び問い合わせ先

 申請しようとする営業所の所在地を所管する保健所


●関連法令

 医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律 40 条の 5 4


●受付期間

 平日(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く。)午前8時30分から午後5時15分まで

 ※担当者が不在の場合がありますので、ご来所の際はなるべく事前にお電話かメールで日時をお約束くださいますようお願いいたします。


●その他

 ・有効期限が切れる1ヶ月前までには申請してください。

 ・薬局等構造設備規則(再生医療等製品の販売業の営業所の構造設備)

 ・再生医療等製品の販売業の許可に関する取扱いについて(平成26年11月21日付け薬食機参発1121第1号)

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