8月20日コメント1

コメント1)

○丸山知事:私からは2点、コメントをさせていただきます。

 1点目が、飲食店におきます第三者認証制度についてであります。

 6月議会で予算を認めていただきました飲食店における第三者認証制度につきまして、9月1日に申請受付を開始することとしましたので、お知らせをいたします。

 この制度は、県内外の方々に、より安心して飲食店を御利用いただくために、県が定めます認証基準を満たした飲食店を、県が確認をした上で、島根県新型コロナ対策認証店として認証するものであります。認証されたお店につきましては、こちらの認証マークのステッカーを貼っていただきまして、またホームページにも店名等の一覧を掲載することで、県民の皆様に認識をしていただけるように対応してまいります。

 飲食事業者の皆様には、ぜひこの制度の認証取得に向けて取り組んでいただいて、業界として一層感染防止対策を進めていただけるようにお願いを申し上げます。

 あわせて、この認証を取っていただくために必要となります対策機器などの購入費用の助成制度も併せて開始をいたしますので、ぜひ御活用いただきまして、この取得に向けて取り組んでいただければというお願いでございます。

 そして、県民の皆様には、この制度の認証店をはじめ、感染防止対策がなされているお店を利用していただくように、重ねてお願いを申し上げます。

企業広告
ページの先頭へ戻る