石見海浜公園等について


 

【提案No.A2020-00010】4月21日受付

 

 浜田市の石見海浜公園のキャンプ場について。

 県外からキャンプ場を利用しに来ている人も多いようで、とても不安です。キャンプをするということは近くのスーパー、コンビニを利用される可能性があり感染が拡がる恐れがあります。

 これからゴールデンウィークが近づき、ますます県外からの利用者が増えることを危惧しています。緊急事態宣言が出ていることからも現在、そしてゴールデンウィーク前後、ゴールデンウィーク中は石見海浜公園の休業、及び水族館アクアスの休館をご決断されることを求めます。

 

 

【回答】4月24日回答

 

 新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態宣言の区域の全都道府県への拡大を受け、令和2年4月21日より5月6日まで、石見海浜公園のキャンプ場を含む、県内の全ての県立都市公園の有料公園施設及び遊具エリアを使用休止しています。

 なお、しまね海洋館アクアスについても、令和2年4月10日より5月6日まで、臨時休館としています。

 (土木部都市計画課・地域振興部しまね暮らし推進課)

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年4月項目一覧

企業広告
ページの先頭へ戻る