• 背景色 
  • 文字サイズ 

旧八束保健福祉総合センターについて


 

【提案No.A2019-00505】2月17日受付

 

 今は廃止になっている旧八束保健福祉総合センターで、プール兼お風呂を健康保持に利用させてもらっていました。あのままでは建物も古くなるばかりで使用できなくなるのではと、とても心配です。

 使用料が多少値上がりしても、利用される人はたくさんおられると思います。境港の方も利用されていました。

 

【松江市からの回答】3月18日回答

 

 平素より市政にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。

 このたびは、旧八束保健福祉総合センター(ちとせやつか)についてのご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。

 旧八束保健福祉総合センターにつきましては、施設の閉鎖後、今後の利活用について検討を行ってきたところです。

 昨年度12月から2月にかけては、「地域密着型特別養護老人ホーム」として事業者の公募を行ったところですが、公募に応じる事業者がなく、現在は「地域密着型特別養護老人ホーム」以外の活用も含めて検討を行っている状況です。

 当該施設は、延べ床面積2,700平米余りの大型の施設でございますので、新たな利活用を行うためには、その事業内容に関わらず、改修費用はもとより、事業運営のためのランニングコストも課題であると認識しています。

 こうした課題を踏まえ、市全体で進める公共施設適正化計画の中で、施設の今後の在り方について、引き続き検討してまいりたいと考えています。

 このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございました。今後ともお気づきの点がありましたら、ご意見をお寄せいただきますようお願いいたします。

【松江市健康政策課健康政策TEL:0852-55-5249】

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025