こっころカードについて


 

【提案No.A2019-00349】12月24日受付

 こっころカードは1世帯に1枚配布されています。夫か私のどちらか仕事が早く終わった方が買い物をして帰ることが多いですが、こっころカードは1枚しかないため、一方は手元になく使えません。育児分担にも資すると思いますので、2枚配布するか、スマートフォンでカードを表示できるような形にしていただけると便利です。

 

 

【回答】1月21日回答

 こっころパスポートについては、協賛店のご協力に基づく制度となっており、現在は1世帯に1枚の発行を前提として協賛店にご賛同いただいています。

 一方で、ご提案にありますように、父親と母親がそれぞれ利用できるよう複数枚交付や利便性の向上を図っていくことも必要と考えており、協賛店の意見を聞くなど検討を行っています。

(健康福祉部子ども・子育て支援課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年1月項目一覧

お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025
企業広告
ページの先頭へ戻る