国道54号の三刀屋拡幅事業について


 

【提案No.A2019-00331】12月2日受付

 現在、国道54号の里方交差点から場外馬券売り場辺りまでは4車線だが、その先がいまだに2車線のままである。国交省で調査設計をしている段階だと思うが、いつになったら三刀屋拡幅工事がされるのか。

 三刀屋拡幅事業として雲南警察署や三刀屋総合センター辺りまで4車線化されることを望む。雲南市、三刀屋が発展活性化するために必要不可欠なのが三刀屋拡幅である。県から国に要望してもらいたい。

 

 

【回答】12月17日回答

 国道54号の「三刀屋拡幅」について、事業を実施している国土交通省から以下のとおり回答がありました。

(土木部高速道路推進課)

 

〈国土交通省松江国道事務所からの回答〉

 「三刀屋拡幅」は、これまでに北側の1.9kmが4車線で開通しており、今年度は残りの区間の内、0.5kmで用地買収、道路設計等を進めているところです。引き続き早期完成に向けて事業を推進してまいります。

 

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年12月項目一覧

企業広告
ページの先頭へ戻る