• 背景色 
  • 文字サイズ 

雲南市立病院の整形外科について


 

【提案No.A2019-00121】7月1日受付

 雲南市立病院は、整形外科の外来だけいつも患者で溢れかえっています。整形外科医師は不足していないか。確保は十分にできているのか。

 

 

【回答】7月18日回答

<雲南市からの回答>

 雲南市立病院の整形外科医師の体制につきましては、常勤医師6人体制であります。お尋ねの整形外科医師は不足していないか、確保は十分かにつきましては、雲南市立病院の規模及び医師不足の現状を踏まえた中では、一定の確保は図れていると考えております。

 なお、整形外科の外来患者数は1日平均約92人であり、全体の約23%が整形外科の患者でありますので、ご指摘のような状況もありご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、今後とも丁寧な診療に努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年7月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025