• 背景色 
  • 文字サイズ 

国道54号の維持管理について


 

【提案No.A2019-00083】6月10日受付

 雲南市加茂町東谷から南加茂までの国道54号を、しっかり維持管理してほしい。

 

 

【回答】6月14日回答

<国土交通省松江国道事務所からの回答>

 ご意見頂き、ありがとうございます。

 当事務所では管内の国道について道路パトロールを行い、道路状況の把握を行っておりますが、ご意見頂きました区間について改めて道路状況の把握に努め、道路交通の安全を脅かす損傷が発覚した場合は速やかな対応をとって参ります。

 その他の経年による舗装や構造物の劣化、除草については、予算の制約等もあり、管内で優先順位を付けて順次対応を行って参ります。

 通行車両や歩行者等の安全を脅かす状況を見かけられた際は、当事務所へご連絡頂ければ幸いです。

 

連絡先:国土交通省松江国道事務所管理第一課

 TEL:0852-26-2131(代)

 E-mail:info-matsukoku@cgr.mlit.go.jp

 

 今後とも道路行政につきまして、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025