• 背景色 
  • 文字サイズ 

出雲空港の国際線について


 

【提案No.A2019-00067】5月29日受付

 出雲空港には国際線のカウンターなどがあるのに、使われてないのは非常にもったいないと思います。国際線の就航をすべきです。外国人観光客の誘致にもなると思います。

 また、出雲空港は高速道路にも近いです。県内の観光地へも行きやすいのではないでしょうか。世界から島根県へ。県外から出雲経由で世界へ。

 

 

【回答】6月26日回答

 ご意見ありがとうございます。

 現在、島根県では、インバウンド(訪日外国人旅行)の促進や空港の利活用の一環で、国際定期便就航に向けたステップとしての国際チャーター便の誘致に取り組んでいるところであり、この度、韓国の金浦(きんぽ)空港からの連続チャーター便の運航が6月6日から始まりました。

 ご指摘のとおり、高速道路のインターチェンジにも近い出雲縁結び空港に国際線が就航することで、県西部や中山間地域等の魅力ある観光地へのアクセスも容易になり、外国人観光客の県内での周遊がより進むと考えています。

 ついては、引き続き、関係部署等とも連携し、外国人観光客の誘致につながる取り組みを積極的に進めてまいります。

(商工労働部観光振興課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025