• 背景色 
  • 文字サイズ 

山陰道益田-萩ルート案


 

【提案No.A2019-00063】5月13日受付

 山陰道、益田・萩道路のルートは県工業団地の近くを通るように建設する事がベストです。近くに住む者として思うに、工業団地には空きが多く、アクセスの向上を図ることで、もっと企業にアピールする事ができると思います。

 石見発展のためには、道路の整備が特に必要です。出雲部と石見部の格差は大きいと思います。山陰道の早期開通を望みます。

 

【回答】6月11日回答

 貴重なご意見ありがとうございます。

 山陰道「益田~萩間」のうち「須子~小浜間」については、3つのルート帯案が国土交通省より示され、アンケート調査が行われました。今後、アンケート調査の結果や関係自治体、関係団体へのヒアリング調査を踏まえ、ルート帯の検討が行われると聞いております。

 石見地域の発展のためにも、引き続き山陰道の早期全線完成に向けて、関係機関と連携して取り組んでまいります。

(土木部高速道路推進課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025