• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまね夢追い人

しまね夢追い人ロゴ画像

 

 

 

 

 

島根県内の産業振興を図るためには、優秀な人材確保も大切なポイントの一つです。元気印の企業を訪ね、次代の島根を担う若い人たちを紹介します。

 

 

「努力を積み重ねてステップアップできる点や、考えた新しい企画が採用された時に、グッと充実感を感じますね」入社後、この3年間の感想を話します。

 

TSE(テクニカルサポートエンジニア)

石川裕隆(いしかわゆたか)さん(28)

 島根CSK(松江市御手船場(おてせんば)町)

ユーザーからの問い合わせに、電話で答える石川裕隆さん

石川裕隆さん

 

 出雲市平田町出身。関東地方で7年間サラリーマン生活を送った後、親の勧めもあって帰郷。ジョブカフェしまねに求職登録し、技術面より人間性を重視する会社の採用方針にひかれ平成16年12月に入社しました。
現在は、パソコンユーザーからのトラブル解決法や問い合わせを電話で説明するコンタクトセンター事業部チーフとして、同僚数人と一緒に60人近いチームの社員をまとめています。
「お客様には紳士的な誠意のある対応で前向きに根気強く取り組んでくれており、活躍を期待しています」と、人柄・仕事ぶりに対する周囲の評価も高い。
求職活動中の後輩へのアドバイスを求めると、「本人のやる気が大切。未知なる分野に積極的にチャレンジし使命感をもって頑張れば、どんな分野でもやっていけると思います」
がっしりとした体は、中学高校時代に柔道で鍛え上げた。休日には「ハーレーも含め4台目」という大型バイクにまたがって宍道湖を一周したり、広島方面までツーリングする。白銀の大山で、スノーボードに興じるのも楽しみだ。
「父も加わっている『木綿街道』の手伝いを通して学び、将来は地域おこしの仕事ができれば」と、地域振興にも大きな夢を燃やしています。

石川裕隆さん

 

 

休憩時間に、眼下に広がる大橋川の眺望を楽しみながら他の社員と談笑する石川裕隆さん

 

しまね学生登録をご存知ですか現在、大学などに在学中の皆さん。ぜひ登録してください

 


お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp