7月5日のトピックス(立地に関する覚書締結など)

株式会社イーグリッドと立地に関する覚書を締結しました

【301会議室】

株式会社イーグリッド小村淳浩代表取締役(中央)

〔写真〕株式会社イーグリッド小村淳浩代表取締役(中央)

 

 株式会社イーグリッド、島根県、出雲市の三者で、事業所等の立地に関する覚書を締結しました。

 同社は、平成22年に会社を設立して以来、顧客管理・営業支援システムや位置情報システムをはじめとしたソフトウェアの受託開発などにより、事業を拡大してこられました。

 

 今回の計画では、首都圏の企業からの受注拡大と、大手IT企業との共同受注の規模拡大に対応するため、事業所を拡張するとともに、日御碕に新たに拠点を設立することで開発体制を強化されます。

 小村代表取締役は、「ITを手段として地域社会の発展を目指します」と話され、知事は「地元出雲市とともに、できる限りの支援、協力を行っていきます」と述べました。

 

しまね障がい者就労応援企業(しまねゆめいくカンパニー)感謝状贈呈

【301会議室】

みなさんと

〔写真〕皆さんと

懇談の様子

〔写真〕懇談のようす

 

 

 県では、障がい者の賃金・工賃水準の向上に貢献している企業を「しまね障がい者就労応援企業(しまねゆめいくカンパニー)」として認定し、障がいのある方の就労を支援しています。

 この日は、「しまねゆめいくカンパニー」として長年にわたり貢献されている企業へ、感謝状を贈呈しました。

 知事は「それぞれの立場からできることがないかを考え、継続して取り組んでいただき、ありがとうございます。県としても、行政ができることに尽力してまいりますので、今後ともお力添えをお願いします」と述べました。

 

 

【感謝状をお贈りした企業】

株式会社松和(代表取締役安達好夫氏)

株式会社トウケン(代表取締役落部俊幸氏)※欠席

松江土建株式会社(代表取締役社長平塚智朗氏)

まるなか建設株式会社(代表取締役内藤忠氏)

お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp 
企業広告
ページの先頭へ戻る