6月30日のトピックス(島根県功労者表彰の授与ほか)

島根県立美術長谷川三郎館長へ島根県功労者表彰を授与しました

【県庁知事室】

表彰のようす

〔写真〕表彰のようす

 

長谷川館長と

〔写真〕長谷川館長と

 

 

 島根県立美術館の長谷川三郎館長に、知事が島根県功労者表彰を授与しました。

 長谷川館長は、就任以来10年以上にわたり、さまざまな展覧会の開催や美術館の円滑な運営に尽力され、島根県の芸術文化の発展に大きく貢献されました。

 懇談で、長谷川館長は「とても魅力のある美術館です。良い建築にふさわしい良い展覧会をこれからも開催してもらいたいと思っています」と話されました。

 知事は「県内外の方々に足を運んでいただけるよう、これからも良い企画展を準備していきます。引き続きアドバイスをいただきますようお願いいたします」と述べました。

 

「ミス・ジャパンコンテスト」ファイナリストの訪問

【301会議室】

懇談のようす

[写真]懇談のようす

 

幸田芙沙さんと

[写真]幸田芙沙さんと

 

 2022年の「ミス・ジャパンコンテスト」でファイナリストになった島根大学医学部4年の幸田芙沙(こうだ・ふさ)さんが知事を訪問しました。

 幸田さんは、西日本大会で3位となり、都道府県代表のミス島根に選ばれました。9月にはグランプリを目指し全国大会へ出場されます。

 幸田さんは「ミス島根として、地元である島根県をPRしていけたらと思います」と話され、知事は「学業との両立は大変だと思いますが、今しかできないことに前向きにチャレンジされ、医学生の枠にとらわれない活躍を期待しています」と述べました。

 

お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp 
企業広告
ページの先頭へ戻る