• 背景色 
  • 文字サイズ 

附属中前交差点の信号機について


 

【提案No.A2018-00244】1月28日受付

 松江市内の附属中前交差点の信号機ですが、川津バイパスからの車が城北通りへ向かう際、右折用矢印信号が点灯する時間が短いため、混雑時は数台しか曲がれないことがほとんどです。点灯時間を延ばしていただけませんでしょうか。

 

 

【回答】3月26日回答

 附属中前交差点については、交通状況を調査して、交通量が多くなる時間帯で、交差点を川津バイパス方面から城北通り方面へ一時的に右折しにくい場合があることを確認しました。

 しかしながら、この交差点は、主道路である南北方向の主要地方道松江島根線の交通量が非常に多く、時間帯によっては全方向で渋滞が発生する状況にあります。この状況を勘案し、主道路側と従道路側との調和を図りながら信号制御を行っているところです。

 このことから、ご指摘の右折矢印信号の点灯時間を延ばすことは困難です。引き続き交通環境の変化に応じた信号機の運用に努めてまいります。

(警察本部交通規制課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025