• 背景色 
  • 文字サイズ 

石見臨空ファクトリーパークの環境について


 

【提案No.A2018-00192】12月6日受付

 私もUターン者の一人です。県民であり益田市民です。68ヘクタールの用地に強い関心を持って18年間、地元として何ができるかを考察しながらボランティア活動をしてきました。現在9社、来春は10社となります。昨今、企業、周辺の雑草を見る時、このまま年数が過ぎる程、環境は悪くなる一方で、雇用の確保を目的に人口拡大、UIターン者や若者の永住等が遠のくことを危惧しています。

 

【回答】12月19日回答

 石見臨空ファクトリーパークの環境について、ご意見をいただき、ありがとうございます。

 ご意見をいただいた石見臨空ファクトリーパークの分譲促進や環境美化については、県としても、島根県土地開発公社や益田市とともに取り組みを進めているところです。いただいたご意見は今後の参考にさせていただきます。

 引き続き、石見臨空ファクトリーパークの環境美化などにご協力いただきますようお願いします。

(商工労働部企業立地課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2018年12月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025