• 背景色 
  • 文字サイズ 

社会インフラ整備の実施状況、完成見通しの公表について


 

【提案No.A2018-00198】12月3日受付

 11月29日の県議会の質問に対して土木部長は、県が行う主要な道路や河川の改修などの社会インフラ整備の実施状況や完成見通しを積極的に公表していく考えを示したそうです。

 工業団地への企業誘致にはインフラ整備の完成見通しは欠かせません。

 まずは、県の江津工業団地へのアクセス道として整備中の県道浅利渡津線バイパスについて、完成見通し(完成時期)を公表されてはどうでしょうか。

 江津市の広報紙や石見ケーブルビジョンの情報番組と連携することもできると思います。

 

 

【回答】12月20日回答

 この度は、貴重なご意見ありがとうございます。

 一般県道浅利渡津線バイパスの完成見通しの公表につきましては、平成30年12月3日よりホームページの他、現地へ開通予告看板設置などによりお知らせしているところです。

 また、今後、江津地域拠点工業団地紹介の広報の機会を見て、県道開通についても併せて紹介するなど公表に努めてまいります。

 なお、詳細な開通日時が決定した際には、江津市広報並びに記者発表等により公表していく予定としております。

(土木部道路建設課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2018年12月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025