• 背景色 
  • 文字サイズ 

雲南市の土日のバス運行について


 

【提案No.A2018-00060】5月30日受付

 私はうんなん市のバスをよくつかうのですが、土日にバスを利用してどこか行こうと思っても土日のバスのびんがとっても少なく、行けない事がよくあります。土日にくらべて平日の方が便が多いので、土日も便をふやしてほしいです。そしたら土日もいろんな所に行けるし、乗客もふえるのではと思います。

 

【回答】6月11日回答

 土曜日や日曜日など、休日のうんなん市のバスの便数を増やしてほしいというお話をいただき、ありがとうございます。

 うんなん市のバスは、小中学生の通学や、高齢者さんの通院などを中心に、バスの時刻や便数を考えて決めています。

 バスを走らせるためには、たくさんのお金がかかります。なので、なるべくたくさんの人に乗ってもらいたいので、学校や地域と相談して少しでもバスの利用が増えるようにしていきます。

 土日は、通学や通院がとても少なくなり、実際に乗られる人の数も平日に比べて少ないので、バスの便数を減らしています。

 利用される方を増やすための工夫について、良いアイディアがあれば教えてください。

 よろしくお願いします。

(雲南市うんなん暮らし推進課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2018年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025