• 背景色 
  • 文字サイズ 

湖北広域農道の松江北消防署秋鹿出張所西の感応式信号機について

 

【提案No.A2017-00103】8月17日受付

 

 湖北広域農道の松江北消防署秋鹿出張所の西にある感応式信号機について、直行する南北方向の道路に設置してあるセンサーが交差点に近すぎるため、停止線も同様に交差点に接しています。広域農道から右左折する場合に、停車中の車が交差点に近すぎて、曲がりにくくなっています。センサーと停止線の交差点から離せないでしょうか。

 それと、パトロール中に停止線が近すぎると感じられる交差点があれば、順次改善をお願いしたいです。

 

 


 

【回答】8月30日回答

 

 ご意見のありました、広域農道の松江北消防署秋鹿出張所の西方交差点につきまして、直接現地を確認しましたところ、停止線の位置が交差点に近く、車が曲がりにくい状態であることを確認いたしました。

 県警では、停止線と車両感知器を適切な位置に変更することといたしました。

 ご意見ありがとうございました。

(警察本部交通部交通規制課)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2017年8月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025