• 背景色 
  • 文字サイズ 

益田合同庁舎の屋外喫煙所について


 

【提案No.A2017-00055】5月25日受付

 昨年、自転車置き場を新しく建て替えられましたが、実際には、風よけのついたてを設置し、大きな灰皿を置き、自転車を置くことはできません。

 「分煙所」と駐輪場の壁に表示しています。駐輪場についたてでは、煙がまわりに流れでて、全く分煙になってないです。その上、保健所に隣接しています。保健所の応接室の窓の下なので、煙やにおいが入ってきます。出入り口からも風向きによって入ってきます。こんな分煙所を作るなら、きちんと閉め切って煙がもれ出ることのない施設にして欲しいです。喫煙者が何人いるのでしょう。来客用でもないです。健康増進法を推進するべき保健所の横に作るなんて考えられないです。

 

【回答】6月26日回答

 益田合庁の喫煙所について、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

 益田合庁では、受動喫煙を防止するため、建物内禁煙としており、喫煙場所は建物内に煙が入りにくい場所にある駐輪場の一部を使用しているところです。

 しかしながら、煙やにおいが建物内に入って来るなどのご意見を受けて、当面は、建物側に煙が入りにくいように措置を講じ、また、喫煙場所の移動についても検討することとしましたので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 ご意見をいただきありがとうございました。

(総務部人事課、管財課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2017年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025