• 背景色 
  • 文字サイズ 

益田市への提言について

 

【提案No.A2017-00047】5月08日受付

 

 溢れるほどに各所に多彩な温泉がある益田市。半世紀ほど、過ごしてきた山口県より来て、おどろいたこと。

 こんなに、泉質が違う温泉があるなんて。私同様、山口県民は知らないと思います。

 日本海だって躍動感があってすばらしい。夕日なんて最高です。

 益田市のメロン、変わっていますね。知らなかった。売り出す要素はあるのに、なぜ、売り出さないのですか。

 突拍子もないのですが、例えば、広大な山々を利用し、牛の放牧などあり得ないものですかね。できない、無理と地団駄で悶々とするより、何かを働きかけ、始めないと過疎に歯止めはかかりません。

 U・Iターンされた方に他県の様子を聞かれたらどうでしょうか。

 


【回答】5月18日回答

 

<益田市からの回答>

 このたびはご意見をいただきありがとうございました。
益田市は、美しい海、山、川などの自然の恵みにあふれるまちで、メロンやトマト、ぶどうなど他に誇る農産物の栽培も盛んに行われております。

 本市では現在、こうした地域の魅力や特長を広く知っていただけるような取り組みを進めるところでありますが、今後も皆さま方から寄せられるご意見やご提案を参考に、多くの方々から「住んでみたい、住み続けたい」と感じていただけるまちづくりに取り組んでまいりたいと考えております。

(益田市秘書広報課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2017年4月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025