• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江市城北通り西詰め交差点の渋滞について


 

【提案No.368】 11月30日受付

 

 松江市城北通りの慢性的交通渋滞については、県民ホットラインでも取り上げられていますが(平成22年(2010年)4月2日付け回答【提案No.586】)、松江市の城北通り西詰め交差点の渋滞はまったく改善されていません。

松江市からの「拡幅整備済みで、道路の幅員も確保されている」という回答は通行量と道路構造の認識が甘過ぎると言わざるを得ません。城山西通りへの左折レーンを設置するだけでも渋滞が緩和されると思います。スペースはあると思われますが、設置の考えはないのかお尋ねします。

 

 

【回答】 12月19日回答

 

〈松江市からの回答〉

 

 道路拡幅整備以降、交通量の増大により交通渋滞を招き、皆様には大変ご迷惑をおかけしています。これまでの間、信号制御などにより渋滞緩和対策を実施しましたが、渋滞解消に至っていないのが現状です。

 道路拡幅について必要性は認識しておりますが、市の財政状況も厳しいため、道路改良計画の予定はありません。今後も関係機関と渋滞緩和対策について協議していきます。

 (連絡先:松江市建設部管理課 電話0852−55−5364 E-mail: kanri@city.matsue.lg.jp)

 

(松江市市民生活相談課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年12月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025