• 背景色 
  • 文字サイズ 

三瓶山高原道路のガードレールについて


 

【提案No.367】 12月9日受付

 

 三瓶山高原道路を通行しました。

 この路線の飯南町側は、ガードレールの状態が非常に見苦しい。三瓶山といえば観光スポットのひとつだと思います。

 神話の国だとかおもてなしがなんとか言う前に足元の整備を実施し、観光客に恥じることのない状態にまずはすべきではないですか?

 

 

【回答】 12月19日回答

 

〈飯南町からの回答〉

 

 町道三瓶公園線につきましては、飯南町でも積雪の多い路線であり、毎年冬には1mを超える積雪となり、除雪の際にガードレールが破損してしまいます。

 また、路面にも破損があり整備が必要ですので「町道三瓶公園線整備事業」として、平成22年度より大田市との境から整備を行っているところです。

 ご指摘のありましたガードレールにつきましても、今年度、一部整備を行いました。残った区間につきましても、今後整備を計画していますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

(飯南町建設課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年12月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025