• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江市水道局職員の対応について


 

【提案No.362】 11月28日受付

 

 今年松江に引っ越してきて、水道料金が高くびっくりしました。福山市から比べると三割高、熊本市から比べると二倍です。

 水道局に問い合わせをすると、女性が出て面倒くさそうに答えました。松江市は水道料金が他の都市より高いのですね?はいそうです!キッパリと宣言されました。水漏れもないと言われ、一方的にガッチャーンと切られました。怖いの一言でした。

 

 

【回答】 12月12日回答

 

〈松江市からの回答〉

 

 水道局お客さまセンターへのお問い合わせにつきまして、ご不快な思いをおかけしましたことをお詫びいたします。

 お客さまセンターは、水道をご利用いただいている皆様からのお問い合わせや水道料金受付等の窓口であり、お客さまと直接接する部署でございます。

 局職員としての自覚を持って業務を行うように日々指導を行っておりますが、ご指摘の件につきましては、電話での職員の対応が不十分であり、お客さまから侮辱した態度と感じられたことを重ねてお詫びいたします。

 今後は、ご不快な思いをされることが無いようにお客さまから頂いた貴重なご意見を活かし、局職員並びに窓口業務担当者ともに今まで以上に努力をしてまいります。

 この度は、誠に申し訳ございませんでした。

(松江市市民部市民生活相談課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年12月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025